講師オーディション予選の最終日

いつもありがとうございます。
安です。

第8回全国講師オーディションの予選の最終日が
豊田市東倫理法人会モーニングセミナーの日でした。

 

前泊だったので、豊田のホテルで懇親会をしていただきました。
会長がダンディー、そして女子率が高い、にぎやかな場となりました。
楽しかったです。

ちょうど、講師オーディション予選最後の夜。
懇親会に参加する直前に順位をチェック。
3位でした。(上位8名が決勝進出なのです)

上機嫌に懇親会に参加したのですが、
部屋に戻って順位を確認すると7位。( ;∀;)
背筋が凍りました。

翌朝の講話の準備をして寝ました。
夜中になすすべもない。

朝も、余裕のない表情で、役員朝礼から参加。
そして、モーニングセミナー開始までの時間。
気が気でなかったです(笑)

そしたら、会場に、社長運用塾の仲間が。
そして、瑞浪土岐の仲間が、駆けつけてくださって。
顔を見るだけでホっとしました。

みなさん、私が7位まで落ちてることを、
私が言うまでもなくわかっていらっしゃいました。

でも、どなたも諦めていませんでした。
もしかしたら、いちばん意気消沈してたのは自分かもしれません。

あんちゃんを落とすわけにはいかない。

と最後の最後まで、仲間が戦ってくれました。

おかげさまで、3位で予選通過しました。

突然のご連絡で戸惑われた方もたくさんいらしたはず。
(なに?どうしたの?今さら何の連絡?)

でも、
ほんと自分でもびっくりするくらいに、
「いいよ、応援するよ」
とみなさんが言って下さいました。

おかげさまで、約550票を頂きました。
これだけの人たちに応援してもらえたんです。
もう1人じゃありません。

本当に本当に、ありがとうございました。

本選は、12月3日
霞が関にある、イイノホールが会場。
500人の前で、10分プレゼンテーションをしてきます。

本当に、本当に、本当に、ありがとうございました。