出雲大社の縁結大祭に参列

いつもありがとうございます。
あんです。

11月22日に人生初、出雲大社にお参りしてきました。
縁結大祭、神在祭へ。

10時から始まるので、ということで、前日11月21日の夜講座を終えて、向かいました。
朝5時過ぎに現地到着!!

駐車場で待機しながら、7時に中に入っていきました。
各県で1人目の参列者は、県の代表で玉串を奉納できるらしく、期待しましたがザンネン(笑)
雨の中、厳かに執り行われました。

終了後、夜神楽特別祈祷までの間、出雲大社を離れ、いろんな神社をお参りしました。
怒涛のお参りでしたが、本当に幸せな時間でした。


ちなみに、夜神楽特別祈祷は、無事、愛知県代表になれました(笑)

普段、神社にはよくお参りさせていただくものの、あまり大きな神社には行かない私ですが、2018年は、巷でパワースポットと呼ばれるところにたくさんお参りしました。誘われてのお参りがほとんどですが。

私は五黄土星でして、2018年は坎入をしているので(9年の一度の運気の谷間)、このようなご縁に導かれる事はとてもありがたかったです。

さあ、次のどこにお参りしようか(笑)